nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



 

コラム

次のハードルは、就職がかかった面接というプレッシャーのかかった場で越すのは学生には少し難しいので、「確かに交わり方は四通りだけど、もう少し簡単に交わっているかどうかをテストする方法があるんだよ」などのヒントを出してあげる必要がある。この段階で「交わらない場合は(AがBより右にある、AがBより左にある、の)二通りしかない」ことに気が付けば、もう正解は目の前である。後は自動的に、交わらないことの検証には比較演算が一回づつしか必要ないことに気が付き、結果として、トータルで四回の比較演算とわずかな論理演算だけ(プログラムにすればわずか二行で)でこの問題が解けてしまうことに気づくという仕掛けである。一部の学生は、この段階で、最初から交わらない場合を考えていれば、XY座標を分割して考える必要が無かったことに気がつくのだが、そこまで三〇分でたどり着けるのはごく一部の学生だけだ。
ちなみに、この手の問題を使って面接する場合には、学生を適当に励ましながら、正しい方向に導いてあげることが必要だ。そのプロセスの中で、こちらのガイドラインやヒントにどのくらい敏感に反応してくるか、エレガントな解答にどのくらいこだわっているか、などかが分かってくるのだ。
もし、理科系の学生でこの問題が解けなかった人がいたとしても、ショックを受ける必要はない。大切なことは、上で述べたような、よりシンプルでエレガントな解決法を常に探す気持ちを大切にして、自分自身を鍛えて行くことだ。一つの答えが出たところで満足せずに、「もっとエレガントな手法はないか、もっとシンプルな答えはないか」と考える姿勢を養うことが大切だ。学校の試験であれば、答えを提出してしまえば終わりだが、仕事でろくでもないプログラムを書いてしまうと、後々までタタられるのだから。

1番大切な「好きだから頑張れる」
●一生の仕事を選ぶということ
「一度しかない人生、思いっきり楽しもうぜ」
酒の席になるとやたらと人生哲学みたいなものを語り出して部下や後輩を困らせるという人がたまにいるが、私もあの手の「説教」を聞くのは得意ではない。しかたがないので、「はあ、そうですか」とか「勉強になります」とか言いながらも、心の中では「早く終わらないかな」とか、その日に解決できなかったバグを「明日の朝にはどう攻略しようか」と作戦を練ったりしている私だ。
じゃあ自分なりの「人生哲学」みたいなものをまったく持っていないかというと、そうではない。ただ、そんな話はネチネチと時間をかけて語るものでもなければ、ましてや酒の席でするのに適した話ではないと思っているだけのことだ。
では具体的には何かと言えば、「自分が本当にやりたいことを見つけろ」という、とても単純な話だ。言い方を変えて「わがままに生きろ」でも「自分に正直に生きろ」ても「本能にしたがえ」でも良いのだが、結局のところは「一度しかない人生、思い通りに生きよう」ということだ。