nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



 

コラム

●グローバル IT企業の面接官はこんなところを見ている
マイクロソフトの採用面接がユニークであることは、ビル・ゲイツの面接試験「富士山をどう動かしますか」(青土社刊)という本で一時話題になった。もちろん、私自身もマイクロソフト本社で面接官として数え切れないほどのエンジニアの面接を担当し、自分なりに工夫して作り出した試験問題を幾つも用意していた。
マイクロソフトは面接の際に「あなただったら富士山をどう動かしますか」のような難問を出すことで知られているが、面接官の求めていることは「正しい答え」ではなく、答えにたどり着こうと努力をする過程で見せる知性や論理的な思考のプロセスである。この手の質問をされた時に、じっと黙ってしまったり、「できません」と答えるのは得策ではない。とにかく何でも良いから頭に浮かんだことを素直に口に出して、そこに面接官が知性を読み取ってくれることを期待するしかない。例えば、この問題を出された時に、「少しずつ崩して移動したらどうかな?」と思ったら、そう口に出すべきである。正しい答えにたどり着こうとするばかりに「でも、それじゃあ原型をとどめないからダメだろう」と勝手に思い込んで押し黙っていては、面接官には何も伝わらない。
つまり、グーグルは、「プログラミングが大好きで、ウェブのイノベーションに関わりたくてしかたなく、英語でコミュニケーションが出来て、ものすごく頭の良いエンジニア」を採しているのである。キーワードはPassion、Communication、Anteligence である。こう書いてみると、この条件はどの会社の採用とまったく同じであるが、それは当然ではない。世界のIT企業は、どこもこんな人材を探しているのである。
どの条件も一夜漬けで身に付けられるようなものではないが、日本人が一番不得意なのが英語でのコミュニケーションある。ラッキーなことに、努力さえすれば誰でも習得できるのも英語である。理科系の学生であれ、転職を考えているエンジニアであれ、自分のグローバルな人材市場での価値を高めるためには英語が必須だということを今こそはっきりと自覚すべきである。そのためにだったら、一~二年休学や休職してでも勉強する価値があるのが英語である。