nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



 

コラム

もちろん、必ずしも計画した通りに行くわけでもないし、最初に計画したルートが最適なものとは限らないので、実際には柔軟に対応する必要があるが、やはり具体的なキャリアパスをイメージして仕事をするのと、ただただ今の仕事に不満を抱えながら目標も設定せずに仕事をするのでは、モチベーションも大きく異なるし、そのプロセスから得られるものも大きく違う。

自分の人材市場における価値を高める。
そして、もっとも大切なことは、自分の人材市場における価値を高めるための努力を常に怠らないことである。新しい技術には積極的に取り組み、英語も含めたコミュニケーション・スキル、プレゼン・スキルは常に磨きをかける。人的ネットワークも社外に大きく広げる努力を惜しんではならない。「いつか一緒に働きたい」と思える人、思ってもらえる人を社外に持つことは将来必ず役に立つ。
そういった努力を続けていれば、必ずそれに価値を見いだしてくれる人がいるし、チャンスは自ずとづいて来る。これからの時代、ソフトウェアはあらゆる業界にとってますます重要になる。数多くいるソフトウェア・エンジニアの中でも、本当の意味で「使える」エンジニアは数少ない。ソフトウェア・エンジニアという域を選んだ限りは、社内だけでなく、社外の人からも「あの人は使える、価値を生み出す力がある」と見てもらえるエンジニアになるべきだし、そのためには最大限の努力をすべきだ。

世界のIT企業はこんな人材を探している
●グーグルに就職面接に行く前に知っておくべきこと
CNet Japanを見ていて気がついたのだが、グーグルが積極的に日本でエンジニアをリクルートし始めた。優秀なソフトウェアエンジニアがハードウェア企業にばかり転職してしまう日本の現状を打破するのには、良い特効薬かもしれない。
そこで、マイクロソフト本社でエンジニアの面接をしてきた経験を生かし、「私がグーグルの面接官だったら」という設定で、どんな人を採用したいかをグーグルの立場に立って述べて見たいと思う。
まず何よりも大切なのは、「グーグルで働きたい」、という強い気持ち(Passion)である。「好きこそものの上手なれ」ということわざがあるが、その仕事にどのくらい夢中になれるかがエンジニアの生産性を考える上で最も重要なファクターの一つであることはどの面接官も知っている。すると、「今の仕事がつまらない」、「上司がいやな奴だ」、「今の仕事がきつい」などのネガティブな理由ではなく、「グーグルがあんなに面白そうなことを自分抜きでやっているのは許せない」、「今起こっているウェプのイノベーションに関わらずにはいられない」、「私だったらもっとすごいことをやってやる」という意気込みで面接に来たエンジニアを採用したいのは当然である。
次に大切なのは英語でのコミュニケーション(Communication)である。グーグルやマイクロソフトは「アメリカの会社」ではなく「グローバルな会社」である。そういった企業は、世界中のトップクラスのエンジニアを採用して、世界一のものを作ってグローバルな市場に向けてビジネスをしようとしているのだ。当然、アメリカ人だけでなく、インド人、中国人、イスラエル人など世界中の人たちと仕事をしなければならないので、共通語である英語は必須である。どんなにエンジニアとして優秀であっても、英語で満足なコミュニケーションが出来ない状態でこういったグローバルな企業に入っても、会社全体にインパクトを与えるほどの良い仕事をすることはとても難しい。