nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



 

コラム

【情報を詰め込むだけでは効果は上がらない]
エンジニアは、プログラム上のバグを見つけた場合、原因を分析し、影響範囲を特定した上で修正を行います。ただ、その際、バグの原因は、不適切な設計やコーディング不良等、検証すべき範囲がある程度限定されています。また、プログラムについては、誤りを正せば正常に動くようになります。
しかし、ビジネスリーダーが取り組むべき課題は、そのように単純化できるものではなく、さまざまな要素が複雑に絡み合っています。そのため、目先の事象にとらわれて行動すると徒労に終わり、また類似の課題が発生し、対策を検討する……という悪循環に陥ってしまいます。
エンジニアは、技術や製品・サービスについて説明を求められることが多いですが、その際に自身の気づきや技術ノウハウを伝えようとするあまりに、情報が過度に多くなったり、焦点がぼやけてしまったり、といったことが起こりがちです。周りから話が長い、と指摘を受ける方は要注意です。もちろん不確かな情報を伝えることはNGですが、説明したことを相手が理解できず、具体的な行動や改善に移してもらえなければ、どれだけ時間を費やして調査し、資料を準備したところで意味はありません。
また、資料だけでなく、伝え方という点においても気をつける必要があります。
ただ項目を羅列しているだけの報告書や、資料を読んでいるだけの説明では、一般的に記憶に残りづらく、相手に訴えかけることはできません。エンジニアとしては、設計書等の資料については事細かに事実を記載する必要がありますし、情報の漏れがあってはいけません。しかし、報告や提案等の場でそのようなアプローチをとってしまっては、話し手も聞き手も無駄な時間を費やすことになってしまいます。説明を受ける相手を意識して、わかりやすいジェスチャーとともに、シンプルかつ十分な説明を行う必要があります。

【答え探しのその前に】
前節でも述べましたが、何か課題がある際、多くの人は、その問いだけを見てすぐに答え探しに奔走します。しかし、そのようなアプローチのもとに出した答えは誤っており、有効でないケースがとても多いのです。実際、エンジニアにこのようなタイプが多いのも事実です。