nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



 

コラム

IT などの技術にはバグや欠陥がつきものであるため、「絶対に大丈夫」「まず可能です」といった言葉をエンジニアは嫌い、リスクが想定される場合は「おそらく」「かもしれません」などの表現に逃げがちです。しかし、それでは関係者をポジティブな姿勢にすることはできません。

【エンジニアにありがちな会話例】
マネジメント「以前より検討してもらっているシステムの共通化についてだが、子会社のシステムも対象に加えて
要望があったので、対応をお願いできるかな」
エンジニア「既存の基盤構成やアプリケーション側の要件ありますが……おそらく対応可能かと思います。詳細を調査させていただければ、正確な回答ができると思います(正確性への盲信)」
マネジメント「そうだろうけど、現時点で見えている懸念事項は何かあるかな」
エンジニア「そうですね、OSやソフトウェアのバージョンや、運用レベルが合わない場合等、検討が必要なものがあります(技術的リスクの提示にとどまる)」
マネジメント「なるほど。来週の役員会議で方針として対応できるだろうか。想定課題と対処に必要な工数、実現した場合のインパクト等を試算する必要があるので、急ぎ調べてもらえるか。できれば今週中に一次回答が欲しいな」
エンジニア「どこまで確認できるかわかりませんが、回答します」
マジメント「まずは重要課題と概算の工数、インパクトがわかればいいので、よろしくたのむよ」
(次回打ち合わせ)
エンジニア「1,000システム中、800システムまで確認を行った段階では、対応可能であると判断しています。一方で、担当へのヒアリングや、システム設計書や実機確認まで調査できていないため、OSバージョンアップ時の不具合やアプリケーション動作保証ができない状況です。この点を調査していくためには、2名体制で3カ月の調査工数が必要となります。なお、課題発生時のトラブルシューティング等は、課題が顕在化したタイミングで別途工数をお見積りさせていただければと思います。インパクトについては、8割のシステムが移行可能であれば、年間数億円のコスト削減につながると思います(必要以上に正確な報告)」
マネジメント「ありがとう。ちなみにこの段階では、どういった項目でフィットギャップ(適合性とズレ)を確認してくれたのかな」
エンジニア「観点としては、アプリケーション、ミドルウェア、OS、ハードウェアの4点です。詳細については、別途担当の者より報告させていただきます」