nayami_01_01

 

middle_message_itjan

 

未経験でも中途採用でITエンジニアになれることはご存知ですか?
こちらは、未経験でもITエンジニアになりたい、という方に、未経験OKなITエンジニア求人をご紹介し、内定の取り方までサポートしております。エージェントが担当について、無料で書類作成や面接対策まで丁寧にサポート致します。

今、ITエンジニアの需要は年々増しており、経験者であれば高待遇で迎えたいという企業が激増しています。
キャリアアップして自分の価値をどんどん高めて高待遇で仕事に就きたいと思っている方やフリーランスも目指しているような方には、これ以上ない職種といってもよいでしょう。

こちらは、未経験でも入社可能なITエンジニア求人へ中途採用で内定まで持っていくことに特化している転職エージェント会社です。

ぜひサポートを受けて、ITエンジニアを目指しましょう。

 


career_t02

 

転職エージェント会社である当社は、求職者様に最適な転職先を紹介するサービスを提供しています。転職先を紹介するだけでなく、書類の書き方や、給与・待遇の条件交渉なども含めて、サポートするので、一人で転職するより安心でしょう。

当社は厚生労働省の認可を受けた転職エージェント会社であるため、転職先の企業様から紹介フィーをいただいております。したがって、求職者様に費用は一切かからず、手厚いサポートを受けることができます。

転職先の候補を見つけたい方は、是非ご相談だけでもしていただけると幸甚です。

 

inquiry_01

 

title_p1_03
step_01present

inquiry_01

secretdetail_02secret_detail_01
title_p1_02
case_03
case_01_02


title_p1_04

question_01


answer_01


question_02
answer_02

 

question_03
answer_03

 

question_04


answer_04
inquiry_01

title_p1_01point_01
point_02
point_03

 

inquiry_01



コラム

エンジニア同士で会話をしている分には、専門用語(SDLC、CMM)を使用したほうが、短時間で認識の齟齬なく意図が伝わることが多いが、マネジメントは必ずしもエンジニア出身とは限らず、IT に明るい人ばかりではありません。そういった相手に専門用語でまくし立てても、いわば違う言語で話しかけているようなもので、まったく響かず、理解してもらえないばかりので場合によっては「何を言っているのかわからない相手」と認識されてしまう。
あなたが普段使っている言葉は、誰もが理解できる言葉ですか?もしくは、相手が理解できる言葉ですか?そうした振り返りを行い、常に相手に応じた適切な言葉を選べるようになるまで反復してみましょう。
わかりやすく説明する力をつけるためには、相手が母親や家族、子供や学生だと想定してみることです。普段、IT 用語にあまり触れていない人たちに話す場合は、情報を補うために詳細の説明を加えたり、よりイメージしやすいように抽象化したりする必要があるので、非常に良い訓練になります。もちろん、マネジメントは基本的にそれ以上の知識を有していますが、この訓練をしておくと相手目線に合わせる習慣ができますし、簡単に話すクセをつけておくことで、いわゆるエレベータースピーチのような、限られた時間の中で要点を伝えなければならない際に非常に役立ちます。まずはぜひ、自分の普段使っている言葉を振り返ってみてください。

【曖昧な言葉でごまかす】
時にコンサルに対して、ネガティブなイメージを持っているマネジメントもいます。そうした人々の主張は、概して「響きの良い言葉ばかりを並べて、結局具体的なことは何もわからない」といったところです。「~の最適化」や「効率的な~」が、その最たる例でしょう。
これらの表現は、言葉としては間違っていないかもしれません。ですが、日系大手企業で経営層に就いているような人物は、ビジネス資料の作成などで、培った高い言語力・表現力を備えていることが多いため、格好だけで中身が曖昧な言葉を述べても「結局何が言いたいの?」と言われてしまいます。具体的に回答できればまだしも、答えられないようだと、その時点で不信感が生まれ、次にはつながらないでしょう。

【アクションまで具体化して考える!】
「抽象的だから、具体的に考えましょう」と言っても、どうすればいいのかなかなかわからないこともあると思います。「具体的に考える」を言い換えると、「アクションを明確にする」です。普段あまり気にせず使っている言葉でも、そういった観点で振り返ると、いろいろと気づくことがあるはずです。
先に触れた「~の最適化」や「効率的な〜」という表現を例に考えてみましょう。例えば、「組織の最適化」とは、具体的にどういうことでしょう? どんなアクションが必要なのでしょうか?余剰人員を抱えているのであれば削減することかもしれませんし、重複した部門があったり、必要な部門が存在せずタスクを洗い出しましょう。